私どもの仕事は、売主様と買主様が出会えるチャンスをできるだけ多くすることです。
そのためには、ありとあらゆる媒体を使って、物件の良さを可能な限りたくさんの方々にお伝えする必要があると考えています。
物件をお探しの方は、様々な媒体を自由に利用することができますが、売主の皆様は依頼する仲介業者によって、情報発信できる媒体が限られてしまいます。私どもはそのハンディキャップをできるだけなくし、ひとりでも多くの方に物件情報をお届けできるよう広告活動を積極的に行って参ります。
私どもは、対象となる地域やお客様の層によって、広告媒体を使い分けるべきだと考えています。当然のことながら、新聞の購読率が高い地域では、折り込みチラシはとても有効ですが、そうでない地域ではインターネット等他の媒体に力をいれる必要があります。また、賃貸物件をお探しの方は、比較的年齢層の低く、携帯電話(モバイル)の利用率が高いため、携帯サイトを用いた広告活動が有効です。
このように、地域性や物件をお探しの方の特性に合わせて、広告を最適化することが重要だと考えています。
さらに、マスメディア以外の媒体も上手に利用すれば、効果を最大化することができます。例えば、一戸建ての場合、近隣の方が購入されるケースが比較的多いのですが、その要因になっているのは、いわゆる「クチコミ」です。そして、そのクチコミを誘因するのが看板やノボリです。24時間人目に触れ続けるという意味で、看板やノボリも重要な広告媒体のひとつであると私どもは考えています。
※営業エリアごとに採用する広告媒体は異なります。ご不明な点は最寄りの店舗にお問い合せ下さい。
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